デザイン説明
ロイヤルエンターテイメントの経営理念を念頭に「ROYAL」の全てのアルフアベットを擬人化し、コーポレートメッセージである「人と人とのつながり・支え合い」を表現しました。特に、多角経営である自社では一業態のイメージにとらわれることなく、会社の規模がこの先10倍、100倍になってもふさわしいデザインを目指しました。まず一文字目の「R」には、それ単体でシンボルマークとなりえるデザイン性を求め、中央の「Y」で信念をしっかりと掲げ持つこと、続く「A」で笑顔の絶えない仲間をイメージし、全体にやわらかな曲線を多用することで、人に対するやさしさ・思いやりを大切にする企業イメージを表しました。
コーポレートカラー説明
こちらもロイヤルエンターテイメントの経営理念をカラーリングで表現するために「緑」と「ゴールド」の選択となりました。植物の緑は成長・生命力の象徴です。緑が持つ主なカラーイメージには「安全、安定、信頼、協調、共生」があります。そして金色は豊かさと信頼を表し「幸せ、希望、社交運、金運」といったカラーイメージを持っています。既存事業、新規事業の発展と成長の願いがこのカラーリングに込められています。